初泳ぎ♪2012/03/22 23:59

西表島も、暖かくなって、太陽サンサン。
今日は初泳ぎしてきました。

ピカピカのホシダカラさんと

珍味!?ラクダガイさんも。

外離島の、ナチュラリスト、長崎さんにも会ってきました。
外離島
お菓子をもらって大喜び、無人島にお菓子は貴重です♪

また遊びにおいで。


船が見えなくなるまで見送ってくれました。
ちょっと目のやり場に困りましたが、あまりにも自然体で
裸が似合っていました。

今度は、差し入れを持って、
じっくり無人島生活について
ねほりはほり、インタビューしてきたいと思います。

ヤエヤマヒメボタルも満開、西表島、旬です!

遊びに来てくださいね!


FMSフジマリンサービス さん2011/11/07 01:18

5年ぶりの石垣島ダイビング♪

ベテランガイドさんに案内していただきました~♪

FMSフジマリンサービスさん
http://fms-ishigaki.com/
代表 藤井さんと


とってもやさしくて、頼れるガイドさんです。

らくぽんは一年に2度くらいしか潜らない、
インチキブランクダイバーですが、

-36mの深海も安心して潜れました。

やっぱり海はいいです!
癒されます♪

西表の海も大好きですが、

石垣の海もサイコーに楽しかったです。

藤井さん、紹介してくださった離島情報窪田さん、

ありがとうございました!

西表セイリングクラブ2011/07/03 17:05

西表初!?セイリングクラブのご紹介です~。


インストラクターさんとアドバイザーさん。
ベテランさん揃いです。ヨットをバックに絵になります。


仕事の合間に見学~
に行ったらディンギーに乗せてもらっちゃいました♪

仕事の合間にヨットに乗れちゃうなんて贅沢すぎます~♪

優雅に海上をお散歩~

西表の大自然を横目に進むヨットは
サイコーに気持ちよくて楽しいです。

燃料が要らないからエコだし、
風まかせ~なところも
らくぽんのいい加減な性格にぴったりで!?

入会しちゃおかな♪


潮干狩り2011/05/18 18:12

干潮~
潮干狩り中~
大漁です~
海のキャベツ畑~もお顔を出してます。

水不足に悩むカクレクマノミさん

かんたんにつかまりました。
ふぐさんも水不足で無抵抗

ぼーっとしてます


苦労した甲斐がありました~
シャコガイづくし~


海の幸2011/04/18 23:40

まずはもずくさんから♪
もぎ取って口に運びます♪
うまいっ。獲りたては新鮮デス~

みんながんばって捕獲してます、
こんなかっこで(笑)
ちょっと腰にきませんか~
そんなときは らくぽんで揉まれましょう~♪

もずく獲りはすぐに飽きます~
ヒトデさんをいじって遊びます。

水中で近所のにーにーに会いました。
ももずくとりまくってました。

貴重な トウカムリをいただき♪


バラス島上陸~♪


う~ん、人が少なくていい感じです。

続きまして
宝探し~

特大テーブルサンゴの上にデコレーション~

ガーン、目の前にオニヒトデさん。。。


石垣行きの定期船を横目に
お魚鑑賞~♪

おいしそうな貝さんも~

海日和、続いてます。