浜辺の妖精2011/09/24 20:52

早朝、防波堤をお散歩していたら、

遠くからコロコロコロ~転がって
らくぽんの足元で止まりました♪

一緒にお散歩しようよ~
と言っています♪

イネ科の ツキイゲ さんです。
西表でも希少な存在。

浜辺で暮らしています。


まるで生きているようです。
コロコロ転がるたびに、一本針?が抜けて、
新しい命の元(種)になる、行動派の植物さんです。

イガイガして痛いけど

かわいいので、つれて帰りました♪


がじゅまるの木2011/07/21 13:07


上等ながじゅまるの木です♪

よじ


よじよじ


よじよじよじ

よじよじよじよじ


よじよじよじよじよじ


ふ~♪


森林浴~♪



プルメリア2011/06/24 10:04

まるはげだった枝も

すくすくと育ち、

台風前に 見事開花しました~

う~んいい香り~♪

台風でお花がもげる前に、室内に避難しなくっちゃ。

プルメリア その22011/04/30 16:05

今日で4月もおしまい。
GWですが、なんだか涼しめです~
お天気も不安定・・・
もう一声、太陽さん、お願いします!


キラーン
去年、花が咲き終わってから
まるはげになって・・・
放置していたプルメリアさんの枝の
先っちょから、新芽が出てました♪
後ろのコンクリートが感じ悪いですが・・・
やさしくするから いっぱい咲いてね。

去年の咲き具合
http://rakupon-iriomote.asablo.jp/blog/2010/06/17/5168725
風ひとふきですぐにお花がもげまくりでした。
美しいものは はかない・・・ですかね・・・

タイで見たプルメリアさんはこんなでした♪
咲きまくり♪
ショッピングモールの王様に捧げられていました。

なまなまなま~