人気のオリオンビール麦職人2012/05/31 19:53


かっ、かたつむりさんも、ビーチャー(のんべ~)。
昨夜の空き缶ビールをおいしそうに飲酒中です。


島んちゅにも、かたつむりさんにも大人気、



オリオンビール、麦職人。

おそらく、西表島で一番売れているビールです。



梅雨真っ盛りの西表、今日は汗ばむピーカンのお洗濯日和でした。



ゆるい自販機2012/02/27 08:12

どんなコーラが出てくるのでしょう。

このゆるさが、たまりません。


二月もそろそろ終わりです。

なかなかお天気が安定しない西表島ですが、

春の西表の名物、

ヤエヤマヒメボタルが、ピカピカ

光り始めているようです。

暖かい日の

日没から1時間ほどしか見れない、

ジプリを思わせる、

貴重な西表ファンタジー、

あなたも見に行きませんか。

http://rakupon-iriomote.asablo.jp/blog/2011/04/12/5801161
(昨年の記事)

小サソリさんの家庭訪問2011/11/28 18:43

小さくっても、、、

サ、サ、サソリー

しっぽをぐるりと巻き上げ、

はさみでちょきちょきイカクしてきます~

ヒェ~~~

浜辺の白いカニさん並に

とっても足が速くって

サササーっと超前進、


家庭訪問されました。。。

刺されなくって良かった~

洗濯物の中から~2011/10/25 18:45

カマカマカマー。
昨日洗濯してたたんだ、タオルの中から~

かまきりさんが登場しました。

ちょっと弱っていました。
一日タオルの中で寝ていたの?

危うく潰すところでした。
はやく草むらへおかえり~。


ハチさん、さよおなら2011/10/13 18:09

ビャーっ!!!

ハチさんがらくぽんの外壁に

おうちを建設し始めていました・・・

建材のどろ?を取りに行っている隙に

根こそぎ、はかいしました♪

ハチさん、さよおなら~


*ハチさん退治豆辞典

 働きバチが羽化する前(女王バチが1頭の状態の時)には,
 巣を棒などで落としても女王バチは決して攻撃してくるこ
 とはありません.ただし,巣を落としても同じ場所に2度,
 3度と巣を作り直することがあるので,落とした後にスプ
 レー式の殺虫剤を噴霧しておくと良いでしょう.

 ハチの仲間は殺虫剤に極めて弱いので,1m程度離れた場
 所(できれば風上)から巣に向かって薬剤を噴霧しても簡単
 に駆除できますが,あまりお奨めできません.

 誤って触れてしまう可能性のある低いところの巣について
 は,駆除もやむを得ないかと思いますが,大人が手を伸ば
 しても届かないような高さであれば,危険はありませんの
 でそのまま放置しても差し支えありません.駆除に際に脚
 立などを使用すると,ハチに刺される可能性よりも,脚立
 から落下してけがをする可能性の方が高くなり危険です.

クワシリーズ2011/09/17 22:57

イテテテテ~

全身に力を込めて

一生懸命に噛まれました~

もういじらないからお許しを。

クワガタ2011/09/15 21:10

カッコイーのポストに届いてました♪

黒光りしてます♪

珍客2011/07/22 13:26

いらっしゃいませ~


らくぽん入り口のドアに

バッタさんが張り付いてました。

マッサージしてほしいみたいです。

暑い日が続いています。

えさ探しの旅で疲れたのかな。

ちいさなお客様でした~。


昼下がりの吸血鬼2011/06/30 18:29

最近部屋にヤモリが増えだしました。。。

またもや
おなじみヤモリのフンかな?

にしては長すぎない?



よ~~~くみると、、、


ペットボトルに引っ付いた物体は

くねくね

怪しくからだをくねらせてました。


ひえ~っ!!!!!

これは見覚えのある物体。


  ・・・ヒル・・・・


トイレに、ヒル・・・


白昼堂々と・・・


山の住みかの吸血鬼がなぜ家に?



気がつけばトイレに流してました。。。


昼下がりのヒル、油断禁物です。


イワサキクサゼミ さん2011/05/20 23:25

大きいハエ~じゃなくて
ちいさいセミさんです。

イワサキクサゼミ さん、
日本で一番ちいさなセミさんです。

ひまわりの葉っぱで休んでました。

手に取ったら
ジージーかわいい鳴き声、

すぐに飛んで行ってしまいました。。。