近所の中学校の文化祭2012/11/06 23:39

またまたお久しぶりデス。

ブログは相変わらずサボってますが、

らくぽんはバリバリ営業しております。



近所の中学校の文化祭に行ってきました。


ヤギのかぶりものが、とても生々しく

上手に出来すぎていて、ちょっと引いてしまいました。

とてもレベルの高い文化祭で楽しかったです。



西表島は朝夜ヒンヤリ、

もうすぐ猪猟も解禁、冬モードに突入しつつあります。

早く美味しい猪さんのお刺身が食べたいです♪

デンサー祭り 20122012/07/15 23:46

お久しぶりで~す。

ブログを書かなくなって、早、数ヶ月・・・

らくぽんのずぼらなその日暮らしぶりは大変健在です。。。

フェイスブックとやらも勧められてはじめましたが、
こちらもまた・・・


「らくぽん辞めたんですか。。。」


更新の見られない静かなホームページやブログのせいか
たまに聞かれるようになりましたが


営業はおかげさまで続けさせていただいております。

そして今年も地域の豊年祭、デンサー祭に参加させていただきました。

ビキンの島んちゅの宝の歌詞に出てくる、デンサー節も~♪
の発祥の地での、デンサー祭です。



ミルク行列です。



座開き、こちらの四人で指導いただき、一生懸命練習した、デンサー節を
踊らせていただきました~。

緊張気味でしょうか。

ちょっと硬い・・・ですね・・・

緊張の解けたあとのビアはひときわうめかった~!



この日のためにただ一人、
いけにえになって、みんなにスタミナを届けてくれた、
ヤギさんのレポートもしないとですね。。。

気長に待っててくださいね。



西表フィッシングクラブ2012/03/27 23:11

釣り好きの多い西表島に

フィッシングクラブが登場しました~。

昨年末から活動してますが、

らくぽんは、まだ夜のアルコールの部しか参加してません。


近々、初めてのフィッシング大会があるみたいです。

写真は、最近配られた、クラブのシャツです。

みんなこれを着て、いっぱい釣って、優勝を狙います。


今まで釣りにあまり縁のない人生を送ってきましたが、

おいしいお魚をたくさん?釣る喜びを存分に味わってみたいと思います。


火がつくかな!?





たくさんのお客さま、島の人、仲間に支えられ、おかげさまで

今日でらくぽんは満三周年を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

感謝、感謝です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

第19回やまねこマラソン大会2012/02/11 23:47


今年もやってきました~。
年に一度、西表島にもっとも人口が増える日、
やまねこマラソン!

小雨がパラつき、ちょっと肌寒い日でしたが、
参加者も多く、大いに盛り上がりました~。


一昨年はサッカーボール
去年はバナナマン
今年はサムライでした。
来年も期待してますよ~ Kクン。

ま~やもがんばって走ってます。

一方ピカリャーは、
元気一杯に走っていましたが、


ちょっと疲れてしまったようです。
うなだれています。

がんばれピカリャー!


今日はらくぽんお休みをいただいて
ふれあいパーティーで
一杯ひっかけて~
フラダンス踊ってきました~~~。
アロ~ハ~♪


臨時休業ごめんなさいでした。
明日からは通常営業いたします。


石垣島まつり~2011/11/05 23:32


お隣の島、石垣島のお祭りの余興に
らくぽんもフラメンコメンバーのイチミとして
参加させてもらいました~


おまちりだし~(ろれつが。。。)
そりゃ~も~、たのしまなくっちゃ~♪
ということで、
はめをはずし、まくって

踊る前に3本、景気づけに麦酒をば~♪
踊った後は、ちびちび、でもローングタイムで
結局トータル10本行っちゃいました~

ホロホロホロホロ~



西表アート2011/09/26 22:22

ふうやんの作品のお披露目会~

西表の風景に溶け込む 糸会~


こいのぼりみたい♪


アーティストのふうやんと。(まんなか)
喜びの舞♪



何回も飛びすぎて、足がじんじんしました。

Facebook にも少し写真載せてます。


西表島陸上競技大会2011/09/04 23:56


島の陸上競技大会がありました。


20年ぶりの開催とのこと、
徒競走、ハンマー投げ、高飛び、幅跳び、やり投げなど
不便な離島にしては
世界陸上も顔負けの本格競技大会でした。


らくぽんは 年代別100m走と、壮年リレー
に出させてもらいました。

壮年。。。30歳以上のリレーです。

年代別は 40代女子。。。 です。

これがきっかけで、
ひた隠しにしてきた年齢がバレてしまいました、残念。

お肌も体力も頭脳も曲がり角をとうに越した、
ハイ、ズバリ、40歳です。。。

開き直ります!
もう隠しても仕方ないので
これからは年齢詐称やめます(笑)。

もともと走れないのに、
練習もしないで、突然走ったので、
地に足がつきません。

60mあたりで足がもつれて
見てる人がひやひやしたくらい
転びそうになりましたが、
そこは、壮年根性です。

ふんばってなんとか転ばずにすみました。

若いにーにーの、派手な転びっぷりには大笑いしてしまいました。
ごめんね。
パフォーマンスありがとね。


出場人数が少ないので、いきなりの決勝、
タイムが悪くても、まさかのすんなり入賞~。
表彰台に立って賞状までもらえてしまって、
ちょっと恥ずかしかったです。



5部落出場しましたが、
らくぽんの所属の部落が高得点を取り、優勝!
みんな大喜びでした。

会場設営、運営してくれた、実行委員のみなさん、
ありがとうございました。


打ち上げは、豪華ヤギ汁も作ってもらって
スタミナぱっちし、

らくぽんは前日夜にたまたま捕まえて
飼っておいた
ヤシガニさんをば~


ヤギ汁スタミナ効果も絶大!
町長さんもお祝いに駆けつけてくれ

大いに盛り上がりました。

今日は足引きずってました。
臨時休業、ご連絡いただいたお客様、
ごめんなさいでした。

明日からは、大丈夫!
身をもって疲れを体験してるので
よくほぐせると思います!?
ご来店お待ちしております。



アンガマ 旧盆中日2011/08/13 23:55

琉球は旧盆、中日です。

今年は新暦のお盆とも少しかぶって、

全国的にお盆ムード満点ですね~。


今年も昨日から、アンガマ
(八重山地方に伝わる 先祖供養の盆行事)

に参加させていただいています。

お面の下では顔から滝のような汗を流しながら

飲み放題のお酒をグビグビいただいて♪

テンション上げて今夜もコミカルに、

歌舞が披露されました~。

飲みながら踊れるなんて、サイコーです♪


小顔になったかも!?

白浜海神祭 本番2011/06/05 23:46

いよいよレース本番の日がやって来ました。

少し風が強いですが、お天気は上々、気分も厚揚げデス~
今年は例年に比べて出場チームも多く、
白浜の地面がへっこんじゃうと思うほど
大変な賑わいでした♪
この日、西表銀座の上原付近は、誰も居なくて
閑散としてたそうです。
ふだんは静かな港で
熱い熱い戦いが繰り広げられました!

オリジナル燃料でパワーアップ!

オリジナルユニフォーム。
ふだん手の焼けるわが子のちいさな手が
今日は力強く背中を押してくれます。
ちびっこは飽きたかな、脱線中。
海に落っこちちないでね。
落っこちる恐怖より、ママの方がコワいからね~

みんな心をひとつにしてよくがんばりました!

はいごほうび♪

今年も安全航海、大漁でありますように!


ハーリー2011/05/24 00:31

ハーリーの練習が始まりました。


仕事の合間にちょっと漕いできました。


らくぽんもレースに参加予定です。


6月4日(土)前夜祭

6月5日(日)レース



と、台風2号発生~

お天気もあまり良くありません。

台風より強い風になって

台風を吹き飛ばしてしまいたいです~。