第19回やまねこマラソン大会2012/02/11 23:47


今年もやってきました~。
年に一度、西表島にもっとも人口が増える日、
やまねこマラソン!

小雨がパラつき、ちょっと肌寒い日でしたが、
参加者も多く、大いに盛り上がりました~。


一昨年はサッカーボール
去年はバナナマン
今年はサムライでした。
来年も期待してますよ~ Kクン。

ま~やもがんばって走ってます。

一方ピカリャーは、
元気一杯に走っていましたが、


ちょっと疲れてしまったようです。
うなだれています。

がんばれピカリャー!


今日はらくぽんお休みをいただいて
ふれあいパーティーで
一杯ひっかけて~
フラダンス踊ってきました~~~。
アロ~ハ~♪


臨時休業ごめんなさいでした。
明日からは通常営業いたします。


臨時休業のお知らせ2012/01/07 18:08

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

遅ればせながらですが・・・


臨時休業のお知らせです↓


■らくほ°ん - 臨時休業のお知らせ -■


日ごろは格別のお引き立てをいただき、ありがたく厚く御礼
申し上げます。
冬季の営業につきまして、誠に勝手ながら下記の期間お休み
させていただきます。


 休業期間 : 2012年1月9日(月) ~ 2012年1月24日(火)まで

 2012年1月25日(水)より通常営業いたします。

お客様にはご不便をおかけ致しますが、
なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。      


- 休業期間中のお問合せ先 -

rakupon@okinawa.email.ne.jp

※お返事に数日かかることがございます。ご了承くださいませ。

小サソリさんの家庭訪問2011/11/28 18:43

小さくっても、、、

サ、サ、サソリー

しっぽをぐるりと巻き上げ、

はさみでちょきちょきイカクしてきます~

ヒェ~~~

浜辺の白いカニさん並に

とっても足が速くって

サササーっと超前進、


家庭訪問されました。。。

刺されなくって良かった~

ノコギリガザミ さん2011/11/20 22:22

西表のマングローブの帝王、
ノコギリガザミさん♪
昨日つれて帰った、ヤシガニさんと
ブツブツ交換してもらいました♪

生~


食べごろ~

とっても美味しくいただきました♪
西表の自然の恵みに感謝です。


FMSフジマリンサービス さん2011/11/07 01:18

5年ぶりの石垣島ダイビング♪

ベテランガイドさんに案内していただきました~♪

FMSフジマリンサービスさん
http://fms-ishigaki.com/
代表 藤井さんと


とってもやさしくて、頼れるガイドさんです。

らくぽんは一年に2度くらいしか潜らない、
インチキブランクダイバーですが、

-36mの深海も安心して潜れました。

やっぱり海はいいです!
癒されます♪

西表の海も大好きですが、

石垣の海もサイコーに楽しかったです。

藤井さん、紹介してくださった離島情報窪田さん、

ありがとうございました!

石垣島まつり~2011/11/05 23:32


お隣の島、石垣島のお祭りの余興に
らくぽんもフラメンコメンバーのイチミとして
参加させてもらいました~


おまちりだし~(ろれつが。。。)
そりゃ~も~、たのしまなくっちゃ~♪
ということで、
はめをはずし、まくって

踊る前に3本、景気づけに麦酒をば~♪
踊った後は、ちびちび、でもローングタイムで
結局トータル10本行っちゃいました~

ホロホロホロホロ~



洗濯物の中から~2011/10/25 18:45

カマカマカマー。
昨日洗濯してたたんだ、タオルの中から~

かまきりさんが登場しました。

ちょっと弱っていました。
一日タオルの中で寝ていたの?

危うく潰すところでした。
はやく草むらへおかえり~。


ハチさん、さよおなら2011/10/13 18:09

ビャーっ!!!

ハチさんがらくぽんの外壁に

おうちを建設し始めていました・・・

建材のどろ?を取りに行っている隙に

根こそぎ、はかいしました♪

ハチさん、さよおなら~


*ハチさん退治豆辞典

 働きバチが羽化する前(女王バチが1頭の状態の時)には,
 巣を棒などで落としても女王バチは決して攻撃してくるこ
 とはありません.ただし,巣を落としても同じ場所に2度,
 3度と巣を作り直することがあるので,落とした後にスプ
 レー式の殺虫剤を噴霧しておくと良いでしょう.

 ハチの仲間は殺虫剤に極めて弱いので,1m程度離れた場
 所(できれば風上)から巣に向かって薬剤を噴霧しても簡単
 に駆除できますが,あまりお奨めできません.

 誤って触れてしまう可能性のある低いところの巣について
 は,駆除もやむを得ないかと思いますが,大人が手を伸ば
 しても届かないような高さであれば,危険はありませんの
 でそのまま放置しても差し支えありません.駆除に際に脚
 立などを使用すると,ハチに刺される可能性よりも,脚立
 から落下してけがをする可能性の方が高くなり危険です.

西表アート2011/09/26 22:22

ふうやんの作品のお披露目会~

西表の風景に溶け込む 糸会~


こいのぼりみたい♪


アーティストのふうやんと。(まんなか)
喜びの舞♪



何回も飛びすぎて、足がじんじんしました。

Facebook にも少し写真載せてます。


浜辺の妖精2011/09/24 20:52

早朝、防波堤をお散歩していたら、

遠くからコロコロコロ~転がって
らくぽんの足元で止まりました♪

一緒にお散歩しようよ~
と言っています♪

イネ科の ツキイゲ さんです。
西表でも希少な存在。

浜辺で暮らしています。


まるで生きているようです。
コロコロ転がるたびに、一本針?が抜けて、
新しい命の元(種)になる、行動派の植物さんです。

イガイガして痛いけど

かわいいので、つれて帰りました♪