西表島陸上競技大会2011/09/04 23:56


島の陸上競技大会がありました。


20年ぶりの開催とのこと、
徒競走、ハンマー投げ、高飛び、幅跳び、やり投げなど
不便な離島にしては
世界陸上も顔負けの本格競技大会でした。


らくぽんは 年代別100m走と、壮年リレー
に出させてもらいました。

壮年。。。30歳以上のリレーです。

年代別は 40代女子。。。 です。

これがきっかけで、
ひた隠しにしてきた年齢がバレてしまいました、残念。

お肌も体力も頭脳も曲がり角をとうに越した、
ハイ、ズバリ、40歳です。。。

開き直ります!
もう隠しても仕方ないので
これからは年齢詐称やめます(笑)。

もともと走れないのに、
練習もしないで、突然走ったので、
地に足がつきません。

60mあたりで足がもつれて
見てる人がひやひやしたくらい
転びそうになりましたが、
そこは、壮年根性です。

ふんばってなんとか転ばずにすみました。

若いにーにーの、派手な転びっぷりには大笑いしてしまいました。
ごめんね。
パフォーマンスありがとね。


出場人数が少ないので、いきなりの決勝、
タイムが悪くても、まさかのすんなり入賞~。
表彰台に立って賞状までもらえてしまって、
ちょっと恥ずかしかったです。



5部落出場しましたが、
らくぽんの所属の部落が高得点を取り、優勝!
みんな大喜びでした。

会場設営、運営してくれた、実行委員のみなさん、
ありがとうございました。


打ち上げは、豪華ヤギ汁も作ってもらって
スタミナぱっちし、

らくぽんは前日夜にたまたま捕まえて
飼っておいた
ヤシガニさんをば~


ヤギ汁スタミナ効果も絶大!
町長さんもお祝いに駆けつけてくれ

大いに盛り上がりました。

今日は足引きずってました。
臨時休業、ご連絡いただいたお客様、
ごめんなさいでした。

明日からは、大丈夫!
身をもって疲れを体験してるので
よくほぐせると思います!?
ご来店お待ちしております。



コメント

_ あいち さちこ ― 2011/09/07 20:42

見えません。40歳だったなんて。。。
20代後半か30代前半と思ってました。
若いです!これからもパワー全開で頑張ってください。
わたしも頑張ります!

_ のりりん♪ ― 2011/09/08 21:27

ひ~!あゆちゃん、30くらいかと思ってましたわ。ビックリ~♪ でも歳が近くてなんか嬉しいなぁ(*^.^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rakupon-iriomote.asablo.jp/blog/2011/09/04/6089442/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。