西表島陸上競技大会2011/09/04 23:56


島の陸上競技大会がありました。


20年ぶりの開催とのこと、
徒競走、ハンマー投げ、高飛び、幅跳び、やり投げなど
不便な離島にしては
世界陸上も顔負けの本格競技大会でした。


らくぽんは 年代別100m走と、壮年リレー
に出させてもらいました。

壮年。。。30歳以上のリレーです。

年代別は 40代女子。。。 です。

これがきっかけで、
ひた隠しにしてきた年齢がバレてしまいました、残念。

お肌も体力も頭脳も曲がり角をとうに越した、
ハイ、ズバリ、40歳です。。。

開き直ります!
もう隠しても仕方ないので
これからは年齢詐称やめます(笑)。

もともと走れないのに、
練習もしないで、突然走ったので、
地に足がつきません。

60mあたりで足がもつれて
見てる人がひやひやしたくらい
転びそうになりましたが、
そこは、壮年根性です。

ふんばってなんとか転ばずにすみました。

若いにーにーの、派手な転びっぷりには大笑いしてしまいました。
ごめんね。
パフォーマンスありがとね。


出場人数が少ないので、いきなりの決勝、
タイムが悪くても、まさかのすんなり入賞~。
表彰台に立って賞状までもらえてしまって、
ちょっと恥ずかしかったです。



5部落出場しましたが、
らくぽんの所属の部落が高得点を取り、優勝!
みんな大喜びでした。

会場設営、運営してくれた、実行委員のみなさん、
ありがとうございました。


打ち上げは、豪華ヤギ汁も作ってもらって
スタミナぱっちし、

らくぽんは前日夜にたまたま捕まえて
飼っておいた
ヤシガニさんをば~


ヤギ汁スタミナ効果も絶大!
町長さんもお祝いに駆けつけてくれ

大いに盛り上がりました。

今日は足引きずってました。
臨時休業、ご連絡いただいたお客様、
ごめんなさいでした。

明日からは、大丈夫!
身をもって疲れを体験してるので
よくほぐせると思います!?
ご来店お待ちしております。



コガネモチ2011/09/07 20:21

しこやでランチ♪

お支払いをしようとしたら~

お財布にコガネムシさんが入ってました♪♪♪

しかも生きてる♪

決して自分で入れてません!

いつ入ってきたんだろ~

昨日の夜からお財布開いてないから~


なんだか金運UPな予感、コガネモチです♪

ありがとう。

草むらにコガネムシさんを置きました。

夜釣りよ今夜もありがとう。2011/09/08 01:42

あまり釣れませんでしたが、

船上のお刺身、激ウマでした~

謝謝

クワガタ2011/09/15 21:10

カッコイーのポストに届いてました♪

黒光りしてます♪

クワシリーズ2011/09/17 22:57

イテテテテ~

全身に力を込めて

一生懸命に噛まれました~

もういじらないからお許しを。

浜辺の妖精2011/09/24 20:52

早朝、防波堤をお散歩していたら、

遠くからコロコロコロ~転がって
らくぽんの足元で止まりました♪

一緒にお散歩しようよ~
と言っています♪

イネ科の ツキイゲ さんです。
西表でも希少な存在。

浜辺で暮らしています。


まるで生きているようです。
コロコロ転がるたびに、一本針?が抜けて、
新しい命の元(種)になる、行動派の植物さんです。

イガイガして痛いけど

かわいいので、つれて帰りました♪


西表アート2011/09/26 22:22

ふうやんの作品のお披露目会~

西表の風景に溶け込む 糸会~


こいのぼりみたい♪


アーティストのふうやんと。(まんなか)
喜びの舞♪



何回も飛びすぎて、足がじんじんしました。

Facebook にも少し写真載せてます。